FPの小ネタ

保険営業に役立つ小ネタ集

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<働・健③>コロナ禍での働き方改革とは…

年初から世界中で拡大している新型コロナウイルス、日本では、企業・商店で真剣に対応を考え始めたのは3月ごろからではないでしょうか。 直接お客様との接点を持つサービス業、お客様を訪問する営業職など、自社をクラスターにしてしまっては風評被害等計り…

<働・健②>「働き方改革」を再考すると…

勝手な表現ですが、「コロナ時代の働き方」という視点から、「働き方改革」への対応を見つめなおしてみましょうね。 そのために、まずは“コロナ前”に登場した「働き方改革」をおさらいしておきます。 コロナ前の日本の課題って、何だったでしょうか…。 アベ…

<働・健①>「コロナ+働き方改革=業績低下」は仕方ない?

新型コロナウイルス感染が問題になってから約半年が過ぎました。 国内での新規感染者の波は穏やかになっており、なんとなく“過ぎたこと”のような錯覚をしそうですが、「ゼロにはなっていない」・「世界での増加は記録を塗り替えていっている」・「ワクチン、…

<号外>新型コロナウイルス「職場のチェックリスト」更新されました!

新型コロナウイルス、この数日は徐々に新規感染状況も落ち着いてきてますね。 東京都の“時短営業要請の緩和”、“GoToトラベルの東京拡大”など、日常を取り戻しつつあるニュースが続いています。 でもでも、誤解しちゃいけないのは、「ウイルスがなくなったわ…

<号外>コロナ対策支援…こんな制度見つけました!

今日も、新型コロナウイルス対策として、こんな制度を見つけましたのでご紹介します。 使う側としての飲食業のお客様へ、さらに供給側としての農水産物業のお客様へ、双方への情報提供としてお使いください。 「グルナビFOODMALL(農林水産物販路多角化事業…