FPの小ネタ

保険営業に役立つ小ネタ集

※休憩「GoToキャンペーン」!

「相続」シリーズ、今日はちょっと休憩し、GoToキャンペーン(強盗じゃなくね)」を整理しておきましょう。

我慢我慢の日を続けてきて、定額給付金の使いみちにお悩みの皆さん、そのまま口座に寝かしてしまうのではなく、ぜひしっかりと使いましょう!

「金は天下の回り物」! まわしてこそさらに成長して戻ってくるんだって…、皆で考えて活気づけていきたいですね。

f:id:takamisan:20200621171352p:plain

図のように…、

①旅行、②飲食、③イベント、④商店街と、4方向からの支援策で、最上段にあるように、1兆7千億円にもせまる莫大な事業です!

これは使わなければ損ですよ!

 

中でも、やはり大きいのが①の「GoTo Travel」ですね。

現時点で公開されている内容からご紹介しておくと…、

 

<対象時期>2020年8月上旬~2021年3月中旬

<対象旅行>国内旅行(日帰りも含む)

<補助内容>旅行代金の半額(代金割引70%+地域共通クーポン券30%)

<補助上限>1名1泊あたり2万円(日帰りは1万円)

 

※「旅行代金=2万円」の場合のイメージ図

f:id:takamisan:20200621174827p:plain

…「自己負担は13,000円じゃん」って思われる方もあるでしょうが、実際には旅行先での飲食や、お土産も買いますよね、ここに使えるクーポン券ですから価値はありますよね。

 

ただし、ちょっと注意しておかなければならない点もあります。

「1泊で4万円超」の旅行の場合は、上限を超えてしまうので“半分補助”ではなくなります。

旅行代理店予約サイト「宿泊+交通機関セットプラン」の場合は総額が補助対象になりますが、個人「宿泊のみ」を手配した場合は交通費部分(飛行機・電車・高速道路等)は補助対象にはなりません

社員旅行・修学旅行等の「団体旅行」も補助対象です。

日帰りバスツアー等の“日帰り旅行”も補助対象です。

「地域共通クーポン」は、紙・電子両媒体を予定し、「1,000円単位・お釣りはでない」となる模様です。

外国人旅行者は補助対象外。

「宿泊数」「利用回数」に制限はありません

 

…いかがですか?

8月以降「よし!旅行行こう!」とか「ならば予定の旅行をグレードアップしよう!」とか、思いません?

こんなワクワク楽しい企画です!

 

そしてさらに、GoTo Eatと称してプレミアム付食事券の発行とか、GoTo Eventと称してイベントチケットの割引GoTo 商店街として各地の商店街イベントへの支援などもあります。

 

詳細はこれから明らかになりますし、県・市等の支援策もプラスされてくるのではないでしょうか。

夏休み以降の計画には欠かせない情報ですね!

…毎日の訪問活動に、こんなニコニコ情報をお届する日も加えてください。