FPの小ネタ

保険営業に役立つ小ネタ集

★号外「コロナ禍にがんばる中小企業」!

ん~、「Go Toキャンペーン」うまく進まないですね~。

“国が補助金を出すことで国民の消費意欲を高め、コロナで失った経済を取り戻そう”という趣旨には大賛成なのですが、なんともタイミングが悪いですね。

東京都をはじめ、各地で再びの感染拡大ニュースの最中に「さあ!出かけてお金を使いましょう!」というのは無理がありますね。

そうなると“あら”ばかりが目立ってしまい、対象事業者もまだ確定していない「見切り発車」の姿が浮き上がってきています。

ここは今一度冷静になって、「補助をもらうことが目的ではない」というスタンスじゃなきゃダメですね。

“感染源には絶対にならない”ための注意をはらって、「補助はあくまでもプラスα」という認識でね。

 

ということで、今日は「相続シリーズ」をちょっとお休みし、「こんな事例がありますよ」というサイトをご紹介します。

 f:id:takamisan:20200721172948p:plain

コロナ禍でがんばる中小企業・商店街 | J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]

 

コロナ打撃を受けている中小企業・商店は全国にたくさんありますが、そんな中でも工夫をして頑張っている企業・商店街もあるよというのが、このサイトです。

事業を営んでいる方はもちろんですが、日々営業活動で企業経営者にお会いする皆さんも、こんなサイトがあることを知っておいていただき、皆さんの口から広めていっていただきたいと思います。

 

「明けない夜はない」というように、時間はかかっても人類は必ずコロナに打ち勝つ道を作ります。

“マネできる工夫はマネして…”強い会社でありましょうね!