FPの小ネタ

保険営業に役立つ小ネタ集

【月次支援金⑥】国・広島県、ともに完了しました!

f:id:takamisan:20211001170430p:plain

f:id:takamisan:20211001170446p:plain

f:id:takamisan:20211001170356p:plain

「月次支援金」制度についてお伝えしたきました全6回ですが、ついに国からの支援金・広島県からの支援金、ともに完了することができましたことをご報告します

6月からアクションを始め、3カ月強を要しましたが、6月分・7月分両月を支援していただくことができました。

この場を借りて、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

(県からの支援金制度は、全ての県で実施されているものではありません。ご自身の自治体にあるかどうかはお調べください。)

 

長く続くコロナ禍、日々の生活様式自体が変わってしまいましたよね。

食べに行く・飲みに行く・人と会う…、あたりまえにできていたことですが、「久しくでかけてないな~」という方は多いと思います。

幸いなことに、毎日の感染者数などの報道を見ていると、ようやく落ち着いてきたようには思いますが、いきなり全てが元どおりになるわけではありませんね。

まだまだ注意をしながら、長い期間をかけて元の姿になっていくんだと思います。

 

事業を行う皆さんにとっては、冷静に・客観的に状況を見つめて…、

・もとに戻すべき部分は何か

・姿を改めるべき部分は何か

・今だからこそ、ビジネスチャンスになる部分は何か

…こんな視点で整理していくことが肝心です。

 

自民党総裁選も終わり、新たな経済支援も公約の中に掲げられています。

「使える策は遠慮なく活用」して、愛する事業を育てていってください。

頑張った先には、新たな光が待っていると信じてね!